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プレースメントマッチ終了

ここ何日か急に寒くなったせいか、風邪引いて体調崩してました。
まだ完治してませんが幾分か良くなりました。
皆様もお気をつけください。


さて、オーバーウォッチの方ですが、
ランクシステムはLoLとまったく一緒です。
違うのはtierが無いことぐらいかな?

まぁ元々は同じ鰤のSC2からのシステムですし、
当然っちゃ当然ですね。


というわけで結果はこんな感じ。







一戦目の黄色はドロー、引き分けです。
こういうゲームには珍しく引き分けがあります。
後半troll引いたのがちょっと痛かった。
ランクでAFKとDC繰り返すとかいう嫌がらせはやめてもらえませんかね。
(どちか片方だけ一定の時間なら無効試合になる)





まぁでもそんなこんなで2000↑で、ゴールドになりました。
本当にギリギリですけどw
2500を超えるとプラチナになります。


いやぁエイム無くても立ち回りとか、その他の知識があれば
いけるもんですねぇ。
どのゲームでもゴールドあたりは基本的な事がわかってればなれますね。


私は去年の年末に買ってやったばっかりの超ド初心者ですから、
これからですよ、これから。ハハハハ。
風邪引いてからはやってませんが、
一応記録は更新しながらポイントは上がってます。

| ゲーム | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ランクができるようになった

いきなり何のことかと言いますと……


こちら。







ついにランクが突っ込めるレベル25になりました。
次回からはランク行って来ます。

いつまでもクイックマッチ(ノーマル)やってたって大してうまくなりませんからね。
この辺はLoLと一緒。

プレースメントってみんなどんぐらいの腕なんでしょうね~
とりあえずあらかたのマップ構成、回復場所やマップに適したヒーローあたりは、
覚えましたけど、どうなることやら。

現在のmetaも知ってますが、しょっぱなからそんな風にはならないでしょうね。
4アタッカーとかだけは勘弁……
何にせよ超絶微妙エイムでどこまでいけるか楽しみです。

適当な時を見計らってまた報告します。





おまけ


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| ゲーム | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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あけましておめでとうございます


今年もブログ共々よろしくお願いします。



さて、いきなりですが、今年は幸先がいいようです。


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| その他 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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今年もあとわずか

あと数日で今年も終わりますね。
一年を振り返ってみると、今年は特に動きがなかったかなぁ。

LoLの話で言えば、
某有名所からコーチのオファーが来たりとかしたんですが、
うん、まあ……みたいな。

来年はどうなるんでしょうねぇ。

最近はいろいろ思うところはあるんですが、
それを書きたいと思わない病を患ってしまいまして。

例えばグラブルも先月のレジェフェスで、
SSRラッシュがきてものすっごいキャラが増えたんですよ。
(ただし良いキャラとは限らない)
全属性に1人以上はSSRが入ってます。
物によってはサブまでSSRビッシリとかね。


あとつい先日から始まったsteamのウィンターセール。
めっちゃ買いました lol

それとついでにOW買ってみたりとか、
いろいろあるはあるんですが、あんまり書こうって気分にならなくて。
まぁ結局こうやって全部書いてますけどw


これも年末効果ってやつなんですかねぇ。
その年末もすぐ終わり、いよいよ新年になりますから、
来年に賭けるとしましょう?

では今年最後の更新となります。

皆様良いお年を。



| その他 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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急に予定がいろいろ入った

お久しぶりです。
前回の記事では予定もないし、特に~などと書いた後に
いろいろと予定が出来まして時間がありませんでした。

やっぱり年末って忙しいね!


そういえば新しくなったdota2をやってみたんですが、
んーなんだろう……
ブルスクは出なくなって無事できるようになったんだけど、
前ほど面白いと思わない。

全体的に綺麗になったし、やりやすくなったとは思うんだけど……
あれだったらオーバーウォッチやったほうがマシかなぁ。

まぁLoLは偉大ってことですかね。

ああいうタイトルの事をAAA+っていうらしいですね。
個人的にはもはやゲーム云々というよりは、
プレーヤーの意見に耳を傾け、度重なるアップデートや調整を繰り返す、
サービス業に思えます。

日本のメーカーは殿様商売してたし、どこ見てもこのサービス業が
ほっっっっっっとにへたくそですよね。
ユーザーをなめきってるというか、金だけ回収できればいいっていうか、
スマホ根性が抜け切らない。
いずれ淘汰されて尻に火がつけばもっと動くんでしょうが、
まぁいつのことやら。

最近は海外インディーゲーなどがすごく優秀だから
やるものについてはそこまで困ってませんから、構いませんがね。


それにしてもdota系にしろ対戦物にしろ、
全然人集まりませんよねぇ、新規タイトルの方は。
数が出すぎなんですよ。

MOBAだってLoLとDota2ありゃそこまで他は必要ないでしょ。
この手のは昔から変わりませんね。
ディアブロ2が流行った時もクローン品腐るほど出ましたけど、
残ったのはタイタンクエストぐらいなもんで、
あとはほとんどマニア層に受けるぐらいで塵と消えていきましたから。


ぼちぼち新しい軸を生み出さないと。
限りあるパイを奪いあってもしょうがないでしょうに。
それでポンとでりゃ苦労しないんでしょうがね。

非対称型対戦もいまいち盛り上がりに欠けますし、
それこそ国内メーカーがババーンと10年ぐらいサービスできそうな
タイトルを作り上げればウハウハですよ。

……ないかw



| ゲーム | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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