≫ EDIT

再び猛威を振るい始めたST

誰が考案者か知りませんが、おっそろしくめんどくさいデッキを考えたものです。
はっきりいってよほど相手の手札運が悪いか、プレイが下手か、
こちらが特定のデッキじゃないと勝てません。


ST OP


私が考えたカウンターは北方ヘンセルトのように大量にユニットをだし、
特定のユニットだけをブーストしないデッキが確実でしょう。
ただ一手間違うだけで負けます。それぐらい強いです。
まだそこまで使ってる人が少ないのが救いですが、会うとまぁめんどくさい。
nerfされたってのにこれですからねぇ。ほんとSTは厄介ですね。

とにかく新カードが群を抜いて優秀なので、こういう結果なのでしょう。
残念無念な新カード勢力はモンスターかな?
まぁこのあたりはパッチが入ればまた大幅に変わるし、
こういった新デッキが開発されるだけで大きく変わっていくのでなんともいえませんが。

NGだとギリmillデッキで対抗できるかどうか微妙なところですね。
spyはぶっちぎりでマッチアップ不利です。
とにかく当たらない事を祈りつつ、ランク回してます。
(1回出会ってみごとに負けた)


今はカード資産を増やすためにもプロラダーはお休みして、
通常ランクを回してる最中です。
少なくても4000ぐらいまではやるつもり。
そしたらプロラダーに戻ります。

| グウェント | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北方を練習中

プロラダーが始まり1勢力だけやっていればいい、という状況ではなくなったため、
いろいろとやってみようと思ってます。

ただ……
以前北方カードは全部砕いた、ということを書いたんですが、

北方2

そう簡単に状況は変わるわけもなく、
他勢力ですら全部欲しいカードが作りきれてない中、
北方を一から作るわけにはいきません。


というわけで……



≫ Read More

| グウェント | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロラダーがスタート

いやね、動きが早いのは非常にありがたいし、嬉しいんですが……

事前情報出せ!

というのが本音です。
どこが「前もってお知らせするね☆」だ!
突然すぎるんだよ!
hotfixもそうだし、もうちょっとちゃんと告知してもらえませんかね。

そんなわけで始まりました。
まだランキングは機能していないようです。
今確認したところ機能し始めたようです。

ちなみにこんな感じ。

プロラダー

いつでもワンボタンで通常ラダーと切り替え可能。

ちょっと頭にきたのでランク少し回してきました。
2000までやっておきましたよ、ぷんぷん。
まだそんなところなのかって?それは言わない約束でしょ、おとっつぁん……

大してやってないので勝率やデッキを公開しても仕方ないので、
それはもう少し後にするとします。





| グウェント | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然やってきたhotfix

ゲーム内のパッチノートが正常に作動していないため、
詳細は英語の公式サイトをみないとわかりません。

まぁ簡単に言えばSKが多少buffされ、
STががっつりnerf
されました。

息ができないほどではありませんが、このnerfは相当痛い。
ただでさえvs STデッキが出始めてきたのにこれは痛すぎる。
今までがおかしすぎたっていうのもありますけどね。

これでやっとまともな勢力になるでしょう。
nerfされたところでカード内容が多少変わるだけで、
新カードも優秀ですし何とかなるでしょう。

何にもいじられなかったNGの私は歓喜。
といってもあんまりゆっくりしてると本当に次の大きいパッチがきちゃいますから、
悠長に構えてもいられませんけどね。

| グウェント | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやる時間がない

なかなかまとまった時間が取れなくて、ランクあんまりやれてません。
一応それでも出来る時は1~2戦ぐらいやってるんですが、
全然足りませんね(笑)

まぁ前回のMMR分プラススタートになってるんで、
初回よりはマシですけどね。

ただ相手も大抵元4000付近の人なので、戦ってて楽ではないです。
いっちばん初めはちゃんとみんなレート相応の人達だったのが、
今やしょっぱなから上位陣の戦いになってるという。
みんなもっとプレイして早く上がるんだ。

一応そこそこの勝率を保ちながらやってます。
5割でも4000にはなれますから、そこまでは比較的楽ですね。
とりあえず3000ぐらいにはなりたいところ。


NGは強いですね。
なかなか面白いですし、SPYMILL 両方ともやってて楽しいです。
モンスターはそこまで楽しさは無いかなぁ。
STは食傷気味だし、NRも堅実、って感じで面白さは少ないですね。

夢とロマンに溢れるといえばスケリッジw
ほんとあそこは斧兵時代からハマればとてつもなく強いですね~
あの手札運がすべてなところが嫌で私はやりませんけど、でも憧れます。



| グウェント | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT