PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリーナの運ゲーがひどい

シーズンが終わりパッチが来て、アリーナモードが始まったので
さっそくやってきました。

タイトル通り

運ゲーがひどい


ゴールドカードの最低保証枚数が(たぶん)5枚
ネットで確認されてる最大枚数が11枚
どっちが有利かなんていわずもがな。

デッキの構成とか構築云々じゃなく、いかにゴールドカードが出るか?
そこからすでに運ゲーが始まってます。
ハースストーンのようなアリーナと違って、グウェントは場を制圧するような事も出来ませんし、
1発逆転除去カードなんてものも存在しません。

純粋にカードの強さだけで戦うのに、この差はさすがにひどすぎます。
最低5枚、最大7枚ぐらいならまだ納得いきますけど……
シルバーカードの差もなかなかひどいですが、ゴールドほど強力じゃないのが救いです。
1枚カード出したら、もう1枚、などのカードが強いのはしょうがいないですよ。
それらのカードが出るか出ないか、コンボを見越したカード編成とかもあるでしょう。
ある程度運が絡むのは普通だし、その方が面白いでしょう。


が、この今の仕様はさすがにない!

はっきりいってただのクソゲーです。
1回のプレイ料金が50鉱石ぐらいなら文句もないですけどねぇ。
それといい加減後攻有利なのも何か手を打つべき。
アリーナはスパイが(たぶん)出ないので余計それが際立ってます。
先攻はマリガン1回多くするとかなんかあるでしょうよ……


あと最近致命的なバグが多すぎ。
カード増やしたり、新しいモード入れてる余裕があるならしっかりバグを直してほしい。
今回もシレ・ド・タンサーヴィルがカードもう1枚引かなかったり……
カード1枚補充出来ないってだけでも相当なのに、シレ+スペシャルカード分で2枚減るっていうね。

既存のバグも直ってないのありますしねぇ
せっかく面白いゲームなんだからCDPRにはもう少ししっかりして欲しいところ。
スポンサーサイト

| グウェント | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuraunn70.blog85.fc2.com/tb.php/560-6b83aecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT