PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーバーウォッチをやってみた

無料期間が来てるのでやってみました。
今まで何回か来てますがやったのは初めてです。

とりあえずやってみて初めに思った感想は、


格差マッチがひどい


こっちがまだやり始めだというのに、
相手にplatとかgoldとかいますからね。
なんだこれ状態。

味方にも同じぐらいが居ればいいですけど、
居ないこともチラホラ。
ノーマル代わりのクイックマッチでこれってどういうこと?

まぁそれでも何とか勝てる試合はありますけど、
ひどいと拠点から一歩も出れないとかね lol


あとマッチングに時間かかりすぎ。
あんまり人居ないんだろうなぁ。
無料期間だってのに下手すると3分ぐらいかかったりしますからね。
(NAクイックマッチの話。アーケードは5分ぐらいかかるんじゃない?)

あくまでLoLと比べた話なので普通からすると人口は多い方なんでしょうが。
それともランクオンリーの人が多いのかな?

肝心の中身は気軽に出来てまあまあ面白いです。
エイム力が無くても勝てるとか、いけるって話を聞いてましたけど、
たしかにそこまで無くてもいけますね。
まったく無いと話になりませんけど。

既存のFPSだと 個人の力>>>>>>>>烏合の衆 ってパターンもありますが、
オーバーウォッチだとチームベースなのでかなり薄みになっています。
もちろんcarryできないとか、個人の力なんて関係ないって意味ではありません。

うまい人は一人で敵陣かき乱して、生還してくるし、そういった部分も大事ですが、
チームワークの方が大事、という意味です。

ちなみに私はエイム力皆無なので、めっちゃ下手ですw
それでも勝率6~7割を維持してるのはチームゲーのおかげだと思います。

キャラが少ない割には強弱がかなりあるので、
バランスはちょっと悪いかなぁ。
シンメトラなんてほとんど見た事ないんですけど……
今回buffされたソルジャーとdvaはけっこう強いと思います。

一部を除けば誰でも(マップによる)活躍できるので、いいんじゃないですかね。

私は近~中距離が好きなので、
ソルジャーやリーパー、ウィンストンなどのタイプが得意ですね。
昔は中二病よろしくスナイパー好きで、よくやってたんですけど、
エイム力皆無なんで微妙なんですよね lol

今回本体も一緒にセール来てますが、
デラックス版みたいなものだけがセールで、
肝心の本体のみはセールきてないので買わないかなぁ。

だって他の鰤ゲーやってないし、あれいらない……

個人的には20ドルぐらいなら買ってもいいけど、
それ以上の価値は見出せない。
途中で抜ける奴の対策も甘いですしね。
そんな感じです。

















スポンサーサイト

| ゲーム | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuraunn70.blog85.fc2.com/tb.php/494-cc3694c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT