PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

patch6.22 をやってみて

画像つきで丁寧に書こうかと思ったんですが、
まだ風邪が治りきってないのでザックリと。

全部チェックが終わったわけではありませんがそこまでやりたい事も残ってないので。



Assassin

全体的にSnowball能力が上がってます。
序盤相手を食えるなら前以上の強さになるでしょう。
が、しかしそのSnowballするための能力が低いため大抵微妙です。
結局のところ変わってよかったchampなんて1~2人ぐらいで、
ほとんとは前の方がよかったか、変えた意味がわからないって感じですね。

正直Assassinは居てもいいし、居なくてもいいし、どうでもいいポジション。


アイテム変更&追加

・Assassin系
Poacher's Dirk
そびえたつ糞
冗談抜きで即刻削除しても構わないレベル。

Youmuu's Ghostblade
nerfを喰らったことにより、これらを多用してたADCも相対的にnerf。
でもADCに関して言えば元々ASが欲しくて積んでるタイプが少ないので、
未だに早い時間帯だと強い。
個人的にはまだまだ使える。

Edge of Night
わりかし良いアイテム。
MR積めて、攻撃力上げる選択肢が一つしかなかったからね。

Duskblade of Draktharr
junglerにとって一つの選択肢になった。
ADCにはちょっとイマイチかな。


・その他
Redemption
かなり使える。これは良いアイテム。
ちょっと便利すぎるので調整されるかも。

Knight's Vow
合成費用がね~高いんだよね~……
性能自体はいいと思う。
完成しないとほとんど役に立たないのがネック。
個人的には↑のアイテムの方がいいかな。


Champion

Alistar
面白い変更じゃないかな。
これだけCC持ってるchampも珍しい。
新しいマスタリーのCourage of the Colossusとも相性いいし、
なかなか良いと思う。

jungle変更さえ無ければ恐怖の牛jungleも存在したはず。

Vayne & Twitch
ステルス変更されてもさして変わらず。
どっちもlane弱いんで、そこが変わらない限り特には。
ただFervor of Battleの影響で、ネズミは若干buff。
jungleとかもいけるかもね。


Mastery

ああ、これはもうひどい。
ほぼ2極化。
Fervor of BattleThunderlord's Decree

あとはCC持ちで相性が良いCourage of the Colossusを使うぐらい。
colossusはそこまで強いとも思わないかな。
かなり相性があるから、合うchampには強いけど、
それ以外がもっても微妙。

まぁそれのせいもあって2極化してるという説。


総評

いつもと特に変わり無し。

毎シーズンごとの劇的な変化みたいなものが全然無い。
何かS6に新しいパッチが来た、ぐらいかな。
jungleにしても大した変更じゃなかったし、
何かがすごく変わるような要素がないですね。

これからまだ何か新しい要素が来るのかは謎ですが、
どうせやるならもっとパーッとやってほしかったです。




スポンサーサイト

| LoL | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuraunn70.blog85.fc2.com/tb.php/493-23d4f67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT