PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PBE Assassin Update - Katarina

私はプレイしていませんが、PBEについにきました。
配信みた限り、スキル内容はこんな感じ。
変更された部分のみ書きます。
書いてない部分は変更前と同じです。

Q -  dravenの斧のようにナイフがランダムの場所に落ちる。
落ちてもしばらく地面に残り、拾うと昔のW(回転攻撃)が発動。
さらに落ちた場所にShunpoが発動できる。ShunpoはCD無しか、1~2秒。
zedの影と同じで離れすぎるとShunpoは発動できない。

ナイフでついていたマークは削除。

W - 使用するとMSUP、同時にナイフがランダムの場所に落ちる。
回転攻撃は削除。落ちたナイフの効果はQと同じ。

E - wardジャンプができなくなったっぽい。
minionやchampにはできる。
CDがないのはあくまでナイフが落ちた場所に対してだけで、
普通に使えば通常通りのCDになる。

ult - 範囲が見えるように。(nunuのultと同じ)


わかりやすく結論だけ書くと



うざさ↑ 強さ↓



ですね。
QとWでナイフが落ちるのでぴょんぴょん飛びまくれます。
Qのナイフが落ちることによって、相手に避けるチャンスを与えたということなんでしょうが、
正直やっぱりriotは(悪い意味で)やってくれたな、という感想。
zedのように華麗に使えば見ていても気持ちがいい、そして使用者はすごく楽しいでしょう。
だが現状恐ろしく弱い

そりゃそうですよねぇ。
こんだけダメージにバラつきだせばそうなりますよ。
だって、Q投げたあと、落ちたナイフの場所に行かないと前よりダメージでないんですもん。

落ちるナイフのせいでall inも難しいですし、
いやーとにかくダメージでない。
落ちる場所によっては前より相手を追いやすくはなりましたけどね。

このスキル内容だとまた二つに一つになるでしょう。
調整次第で、

OP or uesless


強いchampってのは実は2種類しか居ないんですよ。

1.数値が高い
2.スキル内容が強い


1番はダメージが出すぎるとか、CDが短すぎるとかそういうことですね。
2番は今だとolafのようなことです。rek'saiが未だに腐らないのもこちらですね。

で、今回の新しいKatarinaは2番が微妙なので、
1番の数字上の強さをイジるしかないわけです。
なので行き着く先は墓場と決まってます。


この分だとほかのAssassinもやばそうですねぇ。
これが最終決定ではないでしょうが、あんまり良くなる未来は見えません。
あんまりにも不評だとまた大幅に変えるでしょうね。
何にせよbuffか変更が必要。


jungleも変更みたけど、全然面白くなる要素がないんですが、
勘弁してください……


| LoL | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuraunn70.blog85.fc2.com/tb.php/488-321fa036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT