2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hearthstoneをやってみた結果

う~んこの……

正直つまらないわけではないけど、
新規でやるにはほぼ課金しないと勝てないですね。
カジュアル(LoLで言うノーマル)ではOPカードや、
ガッツリシナジーが効いてる相手ばかりで、初期デッキじゃ手も足も出ません。

私がプロ並にうまいならそれでもいけるのかもしれませんが、
始めたばかりのド素人には無理ってもんですw

これでも同じ初期デッキ相手になら負けたことはありませんし、
ランクもやってみましたが今のところ全戦全勝で23まで来ました。
(連勝ボーナスがついてるので次勝てば22)
なのでただのドnoobの戯言というわけではないと思います。

一緒に始めた友人が言ってましたが、
カードを手に入れる手段が少なすぎる。
そしてそのカードを手に入れるためには金を稼ぐために基本勝たないといけない。
おまけにもらえる額は微々たる量。
スマホとかでよくあるマゾゲー
って一刀両断してましたね。

うまい人やわかってる人にはいいと思いますよ。
アリーナ何かでも余裕で稼げますし、
ランクだろうがカジュアルだろうが対等に戦えて、好きなように稼げますから。

とにかく新規に優しくないですね。
現状ほぼP2Wのゲームと言っても過言ではありません。
もちろんカードゲームですから運もあるし、
判断力等の実力は絶対ありますが、
カードパワーの差がすごすぎてこれからやる人は
課金しなきゃほぼ勝てない、ということを肝に銘じておくといいでしょう。
ドクター・ブームの面なんて二度と見たくねぇ!
そもそも断末魔持ってる連中や聖なる盾組が処理しきれなくて盤面制圧できねぇんだよ!

あとwikiに書いてある新規向けは地雷情報が多いので
鵜呑みにしないように気をつけましょう。
(特にゴールドの使い方)

これからやろうと思う人はニコ動に
Trump先生の初心者講座を翻訳してある動画があるので
ぜひそちらを見てみましょう。


そういう意味で言ったらDota系ってほんと優しい設計ですね。


10/28
初期デッキでランク20まではなれました。
まだまだ相手が弱いし、
このままやっていくとしたら18~17ぐらいまではいけそうな気がします。
問題はクエスト消化したいカジュアルの方……

10/31
アリーナ2回目で5勝いけました☆
ランクの方はさすがに初期デッキじゃ厳しくなってきました。

| ゲーム | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT