2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リメイク4人組 総評

前回のパッチ解説で予告してた4人を書いていきます。




リメイク直後はスキルが全部nerfされた、
と言っても過言じゃないぐらい弱かったですが、
途中のfix patchが入った事によって再びレーン強者となりました。
Qのダメージとヒール両方buffされて痛いし、回復するし
下手なmelee champ出すと死にます。

dariusの弱点と言えるのはCC、特にslowに弱いことです。
レーンだけの話で言えば
blinkがあり、射程もありキャッチしづらいkennenのようなタイプも苦手ですね。

なので強い強いといってもカウンター候補はいくらでもいます。




SPIN TO WIN !
DEMACIAAAAAAAAAAAAAAAAAA


↑の人と同じくらい強いです。
Eのスピンが減速しなくなったため黒斧買ったあたりから高速回転してくるうえに、
恐ろしい速さで付きまとってきます。
おまけにダメージも上がってるのでかなり嫌な相手になりました。
パッシブのおかげで集団戦もかなりいやらしいです。

サイレンスも時間が減ったとはいえやっぱり優秀ですしね。
ただ序盤のgarenは弱いので、そこで決着をつければそこまで脅威とはなりません。
あと近づくことが出来ない相手にはやっぱり弱いです。




正直こんなにban pickされてるのはNAぐらい。
ADCとしての運用が基本となっています。
midやtopの場合明らかにリメイク前より弱いですね。
なぜADC運用がいけるかというと新しいシールド仕様と、
Qのキチガイじみたダメージのためです。
ただはっきり言ってうまい人でない限り扱えないので、
プレイするのはオススメできません。

なぜNA以外はそこまでpickされないかというと……
gankに弱いから
NAはレーン戦が長くマッチアップが色濃く影響されてます。
そのためこんなんでも育つ土台があるということですね。
育てばcarry出来るほどの性能はあるので、うまく使えるならばいいでしょう。




ok、BAN しよう。
なぜこんなにもbuffしてしまったのか……
というかサソリに関して言えば実装当初も強くて年中pick banされていて、
その後nerfされ結局役立たずと化してたわけですが……
同じ事してるだけじゃん!

何が強いってEからのスタン、そしてそれがまた痛い、ultで引っ張れる、
水晶の塔みたいなもののおかげでマナ管理もjungle回るのも楽。
速い、痛い、CCがあり掴まったら死ぬ、の3拍子揃い過ぎてる。

skarner使って負けるならUninstall plsとしか言いようがない。
それぐらい今OPってことです。



いろんな方向性を打ち出して、
微妙なchampも使えるようにしてるriotは素晴らしいと思います。
が、その反面それらのchampをダメにしてるのもriot。
それでもいろんなゲームを考えるとバランス調整にしても、
仕様変更にしても優良企業と言えるぐらいやってくれてると思いますね。

国内でここまでちゃんとしてるところが一つでもあれば、
日本のゲーム業界もここまで落ちぶれることはなかったでしょう。
よく売れないからとか土台が違う、流行る流行らないとかいろいろ言われてますけど、
国内メーカーにここまで信用できるところがありませんものw











| LoL | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT