2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PreS4 First impression

さて、PreS4が本格的にスタートしてここ何日か研究の日々でした。
とりあえずいろいろわかったことがあります。


League of BlackCleaver再び。
もちろん今回の主役は黒斧ではなく……


League of Relic Shield
となっています。もうけっこう知ってる人いるんじゃないですかね。
はっきり言ってriotは毎度毎度アホなのかと言いたい。
このrelicのせいで2topとか新しい戦術も生まれつつあるみたいですが、
そういうのが出来るのもrelicがお金を生みすぎるのが原因です。
あと他の金銭アイテムより明らかに性能が良すぎるんですよね。

botに関してはsupがこれを買うかどうかでADCのお金が雲泥の差になります。
試合に勝つ意味でも、ADCを育てるという意味でも他のアイテムはありえない、
と言っても過言ではないくらいです。
ADCとSupの両方がrelicを持つのも流行ってますが、
この場合supは最終的に下手なjunglerやmidなどよりもお金を持ってたりします。
安定して稼げすぎです。

個人的な考えで言えばsoloQで味方のsupがうまいかどうかもわからないのに、
ADCが初手relicを持つのはいただけないですね。
持ったところで戦力的には役に立たないですしねぇ。
ただその場合、2relicの対面よりsupがおっそろしいぐらいお金に差をつけられます。
つまり2relicはsup「も」育てるという観点から持つことになります。
ちなみに初手スタート以外はあまり意味がないですね。
あとrelicを持つ意味としては赤potが3つ持ててlaneを維持しやすいってぐらいですかね。

まぁこれに関しては十中八九修正されるでしょうから、
今後どうなっていくのやら。


次にjungleですねー
現在お金の件だけに言えば
jungling>>>>>>>>gank
になっちゃってるのもどうにかした方がいいと思います。
森に篭りまくったjunglerはぶっちぎりでお金持ち。
そのgankと篭り具合のバランスが難しそうです。
下手にgank行くとガリガリ貧乏になっていきますしねー

そんな感じでこの仕様で強くなるchamp、弱くなるchampいろいろ出てくるでしょう。
でもみんな模索してる途中だし、まだまだこれからです。
とりあえず現時点で言えばあいもかわらずバランスが悪い。
proにテストしてもらってのはどこいった。


まぁそんなわけである程度わかってきたのでレッスン/コーチングの方も
新仕様でももう大丈夫です。


LoLレッスン/コーチング受付中



| LoL | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT