2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン/コーチングをして気づいた事、そして今一番やりたい事

ありがたいことにレッスンを受けてくれる人が居てやらせてもらってます。
それでやっていて気づいた事がいくつかあります。
実は言われるまでまったく気づいていませんでした。
自分では当たり前のように出来るけど、出来ない人からすればすごい事なんですよね。


まずLast Hitの精度。
自分ではかなり悪い方だと思ってるんですが、
それでもやっぱり、腐ってもDiamondだったようです。
どうしてもharassしながらとか、killを狙いにいきながらとか、
同時進行で何かをするのが苦手な人が多いみたいです。
LHに関しては前にELOUP講座でも書きましたが、
とにかく慣れです。
才能でもなんでもありません。とにかく練習する。これに尽きます。


次に言われて気づいたのが、
farm量の多さ……というか仕方?
最近クライアントがしょっちゅうクラッシュして、最後の成績画面を見れないので
どのくらいなのか自分ではわからないんですが、かなーり多いみたいです。
こちらからするとfarm出来そうな場所やタイミングがあるけど、
誰もいかないからpushする意味もあるし、いこーって感じなんですけどね。
そのタイミングが難しいみたいです。
どうしても集団戦に参加するためにgroup upしてたり、
小競り合いが起きそうだから寄ってたりで、
farm出来そうでもしない、って事が多かったですかね。

たぶんこの辺は全体的なMAPの見方や、数の有利不利、誰がmiaで誰が顔を出してるのか等々……
がまだ理解しきれてないんだと思います。
これは慣れ、というか経験を積むのが一番ですね。
ある程度どこかでfarmをしよう!と意識しながら試合運びをするのがいいかと思います。
まぁNasusとかで永遠とひたすらfarmだけされても困りますけどね lol
一つだけ言っておくことがあるとすれば、farmも(自分の)役割の内です。
しすぎも困るけど、しないのも困ります。
あなたがお金を手に入れ、強くなればその分勝ちに一歩近づきます。

気づいた事はとりあえずこんなもんかな?

それで今一番やりたい事……
実はLoLの韓国鯖に行きたいんです。
ちょっと詳しい人なら行けないのはわかると思います。
詳しく無い人言えば潜入するのは厳しい、とだけ言っておきます。
なんで台湾鯖をやる気無くなったのかそれで気づいたんです。
自分はもっとレベルアップしたい、腕を上げたいんだな、って。
簡単に言えばこのまま台湾をやってても自分の腕が上がるとは思えないってことですね。
実際TWのChallengerの上位組はほぼTWにはいません。
韓国鯖にいってみんな鍛えてます。
どの国でも言ってますよね、自分の個人の腕を上げるなら韓国が一番良い、と。
なので、自分も行きたい、やってみたいんです。

こればっかりは本国にでも行かない限り叶いませんけどねw
この状態でどうやったら自分の腕が上がるのやら……
困ってる状態です。
もしかしたらNAで何か新しい気づきがあるかもしれないし、
TWに戻ろう!って気持ちが起こるかもしれません。
こればっかりはわからないですね。

とにかく私自身の希望は韓国鯖でプレイしたいですね。
実はこれけっこう前からだったりしますw
TWでDiamondになったあたりからかな?
たぶんそのあたりから学べる限界を感じてたんでしょうね~
何はともあれ、気長に機会を待ちながら今やれることをやります。

今日はかなり長文になったなぁ。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
レッスンはいつでも受付ますのでお気軽にどうぞ。
では。


LoLレッスン/コーチング受付中


| LoL | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT