2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真の隠れOP Champ

最近だとちょっと強いだけでOPOP言われますけど、
私は本当のOPを知ってます。
正直増えられても困るんで、あんまり書きたくないんですけど、
まぁうちのブログ人そんなこないし平気かな lol

それはAP Corkiです。
たぶん知ってる人も少しはいるでしょうけど、大半はそんなに強いと思ってないでしょう。
あと重要なのが、MIDではなくTOPです。
もちろんmidでもいいですが、本領発揮はTOP。
そもそもAP Corkiってダメージがおかしい。
序盤中盤終盤すべてに置いて相当量のダメージが出る上に、弱い時間帯が無い。
おまけに逃げも追撃もお手の物。
タワー下?ultのpokeでガリガリ削られて居座ることすらままならない。
下手なタイミングでgankにくれば二人ともお陀仏必死。
shenみたいなtankでも余裕で溶ける始末。
それぐらいダメージが出ます。

全盛期のjayceぐらいイカレてます。
気づいてる人と使い手が少ないのが救い。
個人的にはbanしたい。
TWじゃ一部の人が使っててほんと勘弁して欲しい。
ルーンやマスタリーはNAの私の垢にcorkiというのがあるのでそちらを参照してください。

戦い方はteam OZONEのNwsundayの録画か配信を見るといいでしょう。
彼が独自に考えたのかはわかりませんがTWで一番にやり始めたのは彼です。
ビルドはいたって簡単。

聖杯上位→CDR靴→仮面上位→氷杖
完成。

仮面の下位で止めて先に氷杖を買う場合もあり(HPを積みたい場合など)
あとは砂時計なり、MRpen杖なり買えばいいです。
ちなみに死の帽子はいらないらしい。
最後のスコアでダメージを確認してみるといいですよ、
ぶっちぎりすぎて笑えますから。

そんなわけで最近対AP Corkiを練ってますが、まー私にはわかりません。
そういうの苦手なんですよね。
きっと誰かプロが考えてくれるに違いない lol
たぶんですけど、一気に射程を詰めてくるような相手は五分で戦える気がする。
J4やXinなど。ただ失敗した場合のリスクが半端ないんですよねぇ。
誰かカウンターがわかったら教えてください。

ちなみに私は使いません。
まず1にcorkiが嫌い、2にこんな馬鹿でも勝てるもの使っても何の面白みもない。
こういうのって悪魔に魂売り渡したみたいで嫌なんですよね。
でももし、昇格戦に詰まってたあの頃に知ってたら……使ってたかもしれません。


あと明日はジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルを買いにいくぜ!
いやっほぉおおおおおおおおおおおお
でもDiamondⅠ目指しててやってる暇があんまり無い……
あと2連勝もすれば昇格戦が始まります。
それに勝ち上がればⅡかⅠへ。
まだ26LPぐらいもらえるからスキップあるのかなー?ってちょっと思ってるんですよね。
なければⅡですね。

最近ちょっと元気が無くて数やれてないんで、ものすごく進行が遅いです。
今月中に昇格戦終わればいいかなー?ぐらい。
暑いし、急に涼しくなったりで体がついてこない上に、夏バテ気味なのもあるんでしょうね。
まぁ地道にやってきます。
ではでは。

| LoL | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT