2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mass Effectプレイ2

やっとこさ1週目クリアしました。
いや~最後のストーリー展開が熱い熱い。
日本のRPGだと、なかなかああいう展開は無いですね。

私は基本的にストーリーに一切興味が無いタイプで、
メインストーリーなんてどうでもいいんですが、
Mass Effectには自然とのめりこんでいきましたよ。

たぶん自分でキャラメイクしたりしてるんで、その辺も関係あるんでしょうね。


日本のメーカーを批難するわけではないですが、もう少しこのあたりを学んで欲しいところ。
                              (ストーリーに関して)

どうも日本のゲームは話に(ラストあたり)盛り上がりが欠ける気がしますね。
ボス戦になるぐらいにはだいたいダレていて、しかもボス戦も微妙だったりします。


その中でもすごくよかったのが、最近だと…


「ロストオデッセイ」
ロストオデッセイ


いや~ほんと演出といい、バランスといい、名作と呼ぶにふさわしいゲームでした。
でも不思議とこういうゲームはあまり売れないという、おかしな現象が起きるんですよねぇ。

まぁそういう私も初めは敬遠してたんですけどねw
どうもファミ通なんかの記事読んでても面白さがわからなかったし、
あとパッケの絵がまた買おう!って気になりにくいw

おっと、なんかすっかりロスオデの紹介になってしまった。

何はともあれMass Effectもすでに2週目に突入して、ハードコアでクリア目指してます。
そういえばもうMass Effect2も開発してるんですよね。
EDの感じからいっても、無理がない展開だし、これは期待できますよ。

| ゲーム | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT