| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然うp





今回使わせてもらった曲と出会った瞬間、この話が思いついたので、
突発的に作ってみました。
かなり気軽に作ったので、サクサク進みましたよw
たまには箸休めならぬ、筆休め的な動画もいいですね。

やっぱり5分ぐらいだと手軽でいいです。
10分ぐらいだと見ごたえはあるけど、作るの大変なんですよ。
あと何気にこういうちょっとした話の詰め合わせみたいなのが好きだったりw

それと作るか未定ですけど、そこそこ長い話も検討中です。
その話はまた次の機会にでも。








| 紙芝居 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

League of Persona うp






予定通り、新作のペルソナ×LoLの紙芝居をうpしました。
その名も「League of Persona」なんと安直なw
さて、どのぐらいの人がわかるのか楽しみです。
前回のブログにも書きましたし、コメントにも書いてありますが、今のところ2話目を作る予定はありません。

まぁ~動画を再び作ろう、と思ったこと自体がなんでしょうね……
珍しい、というか……気まぐれというか……
そんな感じですからね。
作りたくなったらまた作る、そんなんでいいんですよ。
別に誰かに強制されてるわけでもなし。
一応毎回1話形式で、単発で終われるようにはしてあるんで、見てる人もモヤモヤはしないでしょう。
そういうわけでよろしくお願いします。






| 紙芝居 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作順調

実はあれから探したら素材が見つかって、また動画作ってます。
前にも書いた通りペルソナ×LoLという誰得動画ですがw
いやー久しぶりに作ったら何もかも忘れて参った参った。

ちなみに基本の形みたいな雛形はやっぱり消えてました。
自分の動画見ながらまた作りましたよw
一応単発じゃなく、繋がった話となってます。
でも!2話目は作るかいきなり未定っていう、でっていう。
その辺は伸び具合やコメや、自分のやる気やアイディアが沸くか、等々が関わってくるので
初めから作る気はないです。

好評なら作りますよ、たぶん。

そこそこ出来てるので、4月中、うまくいけば上旬にはうpできるんじゃないでしょうか。
知ってる人は倍楽しく、知らない人もそこそこ楽しめるよう頑張って作ってます。
実際逆転の素材もあったら話作りたいなぁ。
まぁ何かを作るには、とにもかくにも素材ですよ。

≫ Read More

| 紙芝居 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LoL紙芝居第2弾うp





今日は朝から起きてひたすら作ってました。
おかげで何とか間に合いました。
一度言った事は守らないと楽しみにしてくれる方々に申し訳ないですからね。

さて、今回はYordle達(Yordleは種族)がちょっと下品な会談をするようです。
実は下ネタって滅多にしないんで、こういう話は珍しいんですよw

それと次回の更新でお知らせがあります。





| 紙芝居 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LoL紙芝居うp





予告通り新作をうpしました。
たぶんDota系で今一番日本人の人口が多いであろうゲームが
この「League of Legends」です。

実は海外のオンラインゲームなんですよね、これ。
でも基本フリープレイなので、気軽に出来ます。
具体的な説明はほかの方がしているので調べてください。

ザックリ書くと
・5 vs 5の対戦
・相手の本陣を叩き割れば勝ち
・いろんな技のキャラ(チャンピオン)がいる
・戦ってる最中にお金を貯めて装備などを買ってパワーアップしていく

こんな感じでしょうか。
肝心の動画の中身は一切話ししてなかったw
中身はチャンピオン達の日常をおバカなノリで描いてみました。
LoLを知らない人も楽しめるようにしてあります。
もちろん知っていればもっと面白いです(たぶん)



| 紙芝居 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT