| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくり実況動画第2弾を作る……かも?!

あくまで予定というか、「かも」レベルです。
あれやたら再生数だけは伸びたんですけど、実際のところどうなんでしょうね。
コメントも少ないし、反応が無いからよくわかんないんですよね。

まぁそれは置いといて、
1度作ってある程度慣れたし、次回は改善してさらに見やすくするつもりです。
一番直したいのは霊夢の文字色。
次に画質がきついので、動画を15分未満にすること等々。

それと言い訳じゃないんですが……
あの動画をとった時って、
具合があんまり良くなかったのでプレイ自体も微妙なんですよねぇ。
なので今度は真面目にrankedやって作ろうかと思ってます。
その場合霊夢が相当ウザくなること間違いなし lol

とりあえず今の段階ではいつになるかわからないし、
作るかもしれない、ということで。



| 制作話 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作開始

何の気まぐれですかね。
いつ作るかまったく不明だったのに、一昨日あたりから急に動画作り始めました。
でも今回は話自体が長いので、完成するのはほんといつになるのやら。

現在の完成度は1%ぐらいですw

とりあえず第1話はうまくいけば来月ぐらいには出来るんじゃないですかね。
ただ今回は1話できてすぐうpするわけではないです。
前にも書いた通り長い話ですので、ある程度作ってからうpしたいと思ってます。
1話づつだと早く作らないとな~とかプレッシャーを感じるのでw

そんな感じです。

| 制作話 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子はどうかね?

悪い!…………というのも過去のお話。
実は前回動画作ってたあたりからずっと具合が悪かったんですよ。
だから今動画を見ると少し作り込みが甘いですね。
具合の悪い時に何かするものじゃないな、うん。

最近になってようやっと良くなってきたところです。
たぶん風邪だったと思います。

さて、話は変わりますが長い話を考えてる、と前回書きました。
その事を少し書いておきます。

題材はペルソナ学園シリーズで、そこそこ長いお話です。
ヤンデレ殺人事件みたいな感じですかね。
その話だけで完結。長さ的には前、中、後編、ぐらいかなぁ?
まだまだ決めてないことが多いので、そのあたりは不明です。
このぐらいの話だときっちり考えて作らないと矛盾が生じたり、
グダグダになったりするので、作るならしっかり考えて作らないとダメなんですよね。

といっても、そこまではっきり「よし、作るぞ!」と決めたわけじゃないんです。
まだ何となく作ろうかな~ぐらいなので、いつ出来るかはわかりません。
作るとなったら背景の素材も探さないといけないですし、
全体の枠も考えないといけないですからね。
途中まで作ったはいいけど、微妙になったり、収拾つかなそうでやめちゃう場合も
あると思うので、現時点ではなんともかんとも。

とりあえず次うpされる可能性があるのはそれか、
ぐらいに思っておいてもらえればいいと思います。

もし作り始めたら、全力で作りますよ。
それぐらいの気合がないと作れません。
特に長い話は苦手なんですよw
綿密に考えるのが苦手なもので……

あとはファン向けではなく、話自体をキャラ等知らなくても
楽しめように作りたいですね。


| 制作話 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

完成、うp待ち

昨日完成しました。
最後の部分が 作るのめんどくさくて なかなか思いつかなくて、
12日には間に合いませんでした。

なので、19日うpとなります。
約1年ぶりのニコニコ動画です。
今はどんな感じなんでしょうかね~
全然見てないから知らないし、見るだけなのと
うpするのとじゃ状況がまた違うんですよねぇ。

まぁ今回はかなり満足できる(自分的に)出来なので、伸びなくても全然おk。
ニコニコしてくれる人が少しでも居ればいいんですよ。
どうせ万人受けするタイプじゃないしw

LoLペルソナとか誰が見るんだ……って感じですしね。
では19日をお楽しみに。

| 制作話 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画を作ろうと思った……が

1からやるには素材が無くて、集めるにはめんどくさすぎる……
おまけに紙芝居クリエーターもDLしたら、前のファイルはバージョン違うから読み込めないとか

\(^o^)/

完全に詰みすぎでしょうこれ……
音楽なんかも全部消えましたしね~
だいたいペルソナ1~4までのキャラを全員分とか
何人居ると思ってるだよぉぉおおおおおお

あれは高画質の動画を見つける→キャプチャーする→自分でチョキチョキする
っていう地道な作業をやって用意してたんですよ。

動画を作る基本の形、みたいなのも出来てたし、そういうのも全部無くなってしまったぜ……
珍しくアイディアが沸いたから作ろうと思った結果がこれだよ!
誰か素材くれてもいいのよ?(チラッ
または代わりに動画作ってくれてもいいのよ?(チラッ

クラッシュしたHDDのサルベージでもしない限り、新作動画は難しいかもしれまぬ
またはよほど作りたくなるような物が出来た、ぐらいでしょうか

新作ってのはペルソナとLoL混ぜた話(誰得動画)だったので、
前の素材さえあれば作れたんですよね~
まーまた機会があれば素材も集めなおして作るかも、しれません。


関係ないですけど、Dota2当たりました。
めちゃくちゃやってます。何もかもわからすぎてワロタ

| 制作話 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT