FC2ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グウェントが大きく変わるようです

ついこないだ面白くないと言ってた矢先に、
大規模な変更が6か月かけて行われるようです。
そのかわりアップデートは2回だけという……

大まかな変更を読みましたけど、賛成ですね。
列なんて今や何の意味もなかったし、
精々特定の効果避けるため程度の意義しかありませんでしたからね。

勢力ごとの特徴もどんどん薄れてきて、SKの古参兵とかもはや懐かしいレベル。
最近実装されるカードは特定のデッキにしかいられないようなものばかりで、
まったくデッキの幅も広がらないし、前に比べて微妙だなって思ってましたから。


これでまた当初のように熱い読み合いと白熱したバトルが出来ればいう事なしです。
面白いグウェントにぜひ帰ってきて欲しい。
当分は何も変わらないようなので、グウェントを再開するのは6か月後ですね。

ちょっとだけ楽しみです。


スポンサーサイト

| グウェント | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画完成しました

が、しかし!

公開するとは言っていない


まぁそんなわけでいつ公開するかわかりません。
やっとこさ完成したのはいいんですが、2話目の都合とか
いろいろ考えると「はい、うp」というわけにもいかず……

というか実はちょっと悩んでいて、このままお蔵入りにしようかなぁって。
2話目もそこそこ作ってあるんですが、なんでしょうね……
何となく気分が乗らないというかなんというか。


一応前のLoL動画みたいに1話だけアップするっていうのもあるんですが、
何かそれも微妙で気が進まない。
とりあえず今は塩漬けということで……

| グウェント | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画制作順調に進んで……いない

先月中には完成すると言っていたグウェンド動画ですが……

あれは


先月どころか今月完成するかも怪しい。
一応完成予定は4月1日になっています。


……というのは冗談で、一応今月中に完成させたいんですが、
作る気力と時間があんまりないものでどうなるか本当にわかりません。

単発物なら速攻作って終わらせればいいんですが、
今回はある程度話数を作るコンセプトなので余計進まない。
だって初心者~中級者向けなのに1話で終わりじゃ何も伝えられないでしょう?
まぁ1時間ぐらいの動画なら1本で終わりますけど、それじゃ見てる方も作る方もダルいっていうね。


あと単純にメインですらランクやってないのに、動画用で戦ってる時間なんかあるか!
っていう話もあります。

構成とか時間とか考えたいので、ある程度作ってから次のにかからないと
困ること多いんですよね。
自分の性格的にも撮りためしまくると絶対萎えて作らなくなるので、
それはそれで困りもんですしねぇ。

ランクが1ヶ月ごとになって時間に余裕なくなったのが痛い。
何とか折り合いつけて作ります。
まぁそんなに需要無さそうな気もしますがねw

それと中身の方はチュートリアル終わってれば、
あんまりやったことない人でもわかるような作りになっています。
(本人談)

| グウェント | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリーナの運ゲーがひどい

シーズンが終わりパッチが来て、アリーナモードが始まったので
さっそくやってきました。

タイトル通り

運ゲーがひどい


ゴールドカードの最低保証枚数が(たぶん)5枚
ネットで確認されてる最大枚数が11枚
どっちが有利かなんていわずもがな。

デッキの構成とか構築云々じゃなく、いかにゴールドカードが出るか?
そこからすでに運ゲーが始まってます。
ハースストーンのようなアリーナと違って、グウェントは場を制圧するような事も出来ませんし、
1発逆転除去カードなんてものも存在しません。

純粋にカードの強さだけで戦うのに、この差はさすがにひどすぎます。
最低5枚、最大7枚ぐらいならまだ納得いきますけど……
シルバーカードの差もなかなかひどいですが、ゴールドほど強力じゃないのが救いです。
1枚カード出したら、もう1枚、などのカードが強いのはしょうがいないですよ。
それらのカードが出るか出ないか、コンボを見越したカード編成とかもあるでしょう。
ある程度運が絡むのは普通だし、その方が面白いでしょう。


が、この今の仕様はさすがにない!

はっきりいってただのクソゲーです。
1回のプレイ料金が50鉱石ぐらいなら文句もないですけどねぇ。
それといい加減後攻有利なのも何か手を打つべき。
アリーナはスパイが(たぶん)出ないので余計それが際立ってます。
先攻はマリガン1回多くするとかなんかあるでしょうよ……


あと最近致命的なバグが多すぎ。
カード増やしたり、新しいモード入れてる余裕があるならしっかりバグを直してほしい。
今回もシレ・ド・タンサーヴィルがカードもう1枚引かなかったり……
カード1枚補充出来ないってだけでも相当なのに、シレ+スペシャルカード分で2枚減るっていうね。

既存のバグも直ってないのありますしねぇ
せっかく面白いゲームなんだからCDPRにはもう少ししっかりして欲しいところ。

| グウェント | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝率70%を切ったデッキを公開

前回言ってた何が強いのかよくわからない自前微妙デッキを公開します。
28日には今のシーズンが終了し、次のパッチからまた数枚カードが増えるみたいですし、
調整入って使えなくなる可能性も大きいですからね。
若干手遅れ感も半端ないですが、それでも一応公開しておきます。


グウェントデッキ36

このデッキの(一応)強みはまず、ほぼカードをコントロールできる。
うまく回ると24枚近くは使えますから、ゴールドを除けば大抵出したい物や
引きたいものを操れます。

その割に手札事故は少なめです。これもやっててストレス溜まらないから強みかな?
使い方については賞味期限も残りわずかだし、今回は無しで。
次のシーズンで改良してプレイ出来そうなら解説します。


グウェント成績37


適当に遊んでたデッキは消しましたw
マリガンデッキなんてなかったんや……
まぁやっぱり上の方になると適当なデッキじゃ勝てなくなりますよねぇ。
相手もテンプレデッキ多くなりますし。

錬金NGおまえのことだよ


個人的に一番相手するのが苦手です。
めんどくさいですよ、あれ……
nerf逃れたせいもありますけどね。
一応はされましたけど、ほかのnerfの影響が大きすぎて、結局居座るっていうね。

奴隷監督は厄介この上ない。あれさえ無ければそこまで脅威じゃないんだけどなぁ。
その点エルフの斥候の親切設計なこと。


現在ランク18まで来ました。
ほぼ↑のデッキ一本で戦ってます。
最近はプレイヤーも熟練してきたから昔と違って大変ですよねぇ。
出来ればランク20になってキャラアイコンも欲しいところ。
(さらに自己更新記録も伸ばしたい)





| グウェント | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。