| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私が(プロの)選手にならなかった理由

私はあまり自分自身の事を書かないので、
たまにはこういう記事もいいかなと思い書いてみました。

まぁ私本人の事に興味がある人がどれだけいるかは疑問ですが lol



≫ Read More


| LoL | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レートを上げるための方法

さて、珍しくLoLの記事です lol
久しぶりに気分が乗ったので。


つい最近紆余曲折ありJP鯖をやってみたんですが、
まぁ想像以上にひどいところですね。

あそこまで豆腐メンタルだと可哀想に思えてきます。
まともな人間なら味方煽って勝率上がる事なんてありえないのはわかりますからね。


ちなみに私は日本語で喋りません。
チャットで言うのは "gj" "nice" が多いですかね。
一言で伝わりますし。

同じNA出身組だとわかってるもので、
ALLチャットで和気藹々と軽口たたきあったりして楽しいです。
ああいう雰囲気はNAの頃から好きで、ちょいちょいやってました。


そういえばなぜ突然こんな事を書く気になったかというと、
未だにコーチングの問い合わせが来るんですよ。
数ヶ月に1度ぐらいしかチェックしないんで、
まともに返事を出せないのが申し訳ないんですが、
やめて数年になりますからね。


さて、ではそろそろ本題に入る……前に注意点として
私はどちらかというとネガティブな方向から入ります。
なので基本、意見も厳しいのでそこはご容赦を。

まぁいつもうちを見にきてくださる方達はわかってるんでしょうがw
ああ、それと例によって例のごとく文字しかありません。
誤字脱字は気づき次第修正していきます。

≫ Read More

| ELO UP講座 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

patch6.22 をやってみて

画像つきで丁寧に書こうかと思ったんですが、
まだ風邪が治りきってないのでザックリと。

全部チェックが終わったわけではありませんがそこまでやりたい事も残ってないので。



Assassin

全体的にSnowball能力が上がってます。
序盤相手を食えるなら前以上の強さになるでしょう。
が、しかしそのSnowballするための能力が低いため大抵微妙です。
結局のところ変わってよかったchampなんて1~2人ぐらいで、
ほとんとは前の方がよかったか、変えた意味がわからないって感じですね。

正直Assassinは居てもいいし、居なくてもいいし、どうでもいいポジション。


アイテム変更&追加

・Assassin系
Poacher's Dirk
そびえたつ糞
冗談抜きで即刻削除しても構わないレベル。

Youmuu's Ghostblade
nerfを喰らったことにより、これらを多用してたADCも相対的にnerf。
でもADCに関して言えば元々ASが欲しくて積んでるタイプが少ないので、
未だに早い時間帯だと強い。
個人的にはまだまだ使える。

Edge of Night
わりかし良いアイテム。
MR積めて、攻撃力上げる選択肢が一つしかなかったからね。

Duskblade of Draktharr
junglerにとって一つの選択肢になった。
ADCにはちょっとイマイチかな。


・その他
Redemption
かなり使える。これは良いアイテム。
ちょっと便利すぎるので調整されるかも。

Knight's Vow
合成費用がね~高いんだよね~……
性能自体はいいと思う。
完成しないとほとんど役に立たないのがネック。
個人的には↑のアイテムの方がいいかな。


Champion

Alistar
面白い変更じゃないかな。
これだけCC持ってるchampも珍しい。
新しいマスタリーのCourage of the Colossusとも相性いいし、
なかなか良いと思う。

jungle変更さえ無ければ恐怖の牛jungleも存在したはず。

Vayne & Twitch
ステルス変更されてもさして変わらず。
どっちもlane弱いんで、そこが変わらない限り特には。
ただFervor of Battleの影響で、ネズミは若干buff。
jungleとかもいけるかもね。


Mastery

ああ、これはもうひどい。
ほぼ2極化。
Fervor of BattleThunderlord's Decree

あとはCC持ちで相性が良いCourage of the Colossusを使うぐらい。
colossusはそこまで強いとも思わないかな。
かなり相性があるから、合うchampには強いけど、
それ以外がもっても微妙。

まぁそれのせいもあって2極化してるという説。


総評

いつもと特に変わり無し。

毎シーズンごとの劇的な変化みたいなものが全然無い。
何かS6に新しいパッチが来た、ぐらいかな。
jungleにしても大した変更じゃなかったし、
何かがすごく変わるような要素がないですね。

これからまだ何か新しい要素が来るのかは謎ですが、
どうせやるならもっとパーッとやってほしかったです。




| LoL | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PreS7をチェック中

*追記 風邪引いて具合が良くないので、更新は遅くなります。


まだ検証したいことが終わってないので、全部終わったら記事にします。
とりあえずAssassin勢はあらかた終わりました。

基本的にはPBE時の評価とさして変わりません。

今気になってるのはakali。
普通に使ってもいけそうですし、tank akaliもまたいけそうですね。

jungleは思った以上に昔に戻った感じですね。
ギミックもおまけ程度ですし、smite使用の効果が個別に無くなったのが
逆にシンプルになってます。

では詳細は次回の記事で。

| LoL | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジア世界大会閉幕

いやぁ今年 ”も” SKTの優勝おめでとうございます。

タイトル間違えてませんよ?
あいもかわらずというか、なんというか。
ワールドチャンピオンシップなんてなかった。

もはや毎年恒例のアジア世界大会です(日本は極東なのであしからず)

残った4チーム中3チームがあれじゃあね……

ここまでいくとSKTがあと何回優勝するのか?とか
何連覇できるのか?というほうが気になってきます。


他地域が勝っていくにはそろそろ根本的な仕様変更でもこない限り
難しいんじゃないですかねぇ。
EUスタイルが定着したように新しい戦略とか生まれてくると
面白いんですけどね。

でもまぁS7に向けての変更見てる限りいまいちっぽいかな。
現状の環境に+αぐらいな感じだから、
劇的に変わることはないでしょう。

ジャングル以外も大幅に手を加えて欲しいです。

環境が安定しだすとどうしても停滞するんですよね。
champの強さやmeta云々じゃなく、例えば2junglerになるとか、
それか選択肢(戦術)の幅をもっと広げて欲しいかなぁ。
現状取れる選択肢ってほとんど限られてますしね。


さてさて、来シーズンはどうなってることやら。

| LoL | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT