| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズン終了日が発表

8月27日に現シーズン終了

公式発表されてますので、詳しくは公式へどうぞ。

新しいランキング実装とか楽しみです。
パッチは月末という予想が上がってたみたいですが、終了日周辺でしょうねぇ。
それとやっぱり相当大きいパッチみたいです。

現状だと(私は)新ランクに参加権がないので、
パッチもこないとわかったことだしランクを再開します。
まぁ今週はちょっと私用が多くてやってる時間がないので、
来週あたりからかなぁ。


グランドマスターはわかりませんが、4250には必ずなるつもりです。
出来ればトップ1000以内に入って報酬も欲しいところ。

4000に上がってからは前のデッキだと辛い相手が増えたため、
カジュアルで試しながら改良したデッキを使ってます。
ちょっとやってみたところ良い感じに勝てるので、
ひとまずはそれで4250を目指したいと思います。


4250に到達したときはまた報告します。


| ゲーム | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

1つの記事で書くほど大した量が無いので、まとめてザッと書きます。


LoL
zac復活してよかったね

グラブル
十天のうち3天まで入手。戦力的にもだいぶ充実して順調。
ゼノイフリートイベント周回つれぇ……

最近やってるゲーム
なぜか再三やっておいて、今更ながらTerrariaにドハマりした。
ラスボスのmoon lordを初撃破。

やろうと思ってるゲーム
Atlas Reactor というちょっとマイナーで独特な対戦型SLG。
そして9月に発売するDestiny2。


では今日はこの辺で。

| ゲーム | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがんの十天衆をてにいれたぞ!

あと2ヶ月もすればグラブルをやり始めて1年になります。
1年たつ前に手に入れられてよかった。
いや~長かった。

途中全然やる気がなくて、さっぱりやってませんでしたからね。
それでも最近何とか持ち直してきて、そこそこやってます。

で、十天の誰をもらったかというと……




≫ Read More

| ゲーム | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dota2 始めてみました

以前はうちの環境だとブルスクが出て一切プレイできなかったんですが、
7.00になり、新しくなったおかげなのかプレイできるようになりました。

ちなみに私はほぼやったことないですし、
heroのスキルなんてほとんど知らない奴ばっかりだし、
アイテムの性能もwiki見ないとわかりません。
正真正銘の初心者です。

なのでめっちゃ大変です lol


一番何が辛いって同じようは"ド"がつく初心者が居ない事。
これに尽きますね。
味方も対戦相手もある程度経験者ばっかりなんですよ。

なんでもサブ垢が簡単に作れるらしくて、smurfだらけなんだとか。
この中いきなり放りこまれるんですからたまったもんじゃないです。

それでも何とか学びながらやってます。





約1時間20分とかいうLoLじゃ考えられない試合時間。
いや~~疲れました。

Dota2じゃ1時間超えの試合ってそこまで珍しいもんじゃないんですが、
まさか自分がこの時間戦うことになるなんて思いもしませんでした。
もっとうまければ早く終わるんでしょうが、そこはよくわかってないから仕方ない。

Dota2プレイヤーは何がすごいって、この時間でも集中力切れないし、
さらにこの後普通にプレイし続ける人が多いのがすごい。
慣れてない私はグッタリしましたw

一応説明しておくとこのheroはADC的なcarry枠です。
LoLとの違いは本当の意味でのcarryって事ですね。
Dota2のroleってかなり緩いので、
やろうと思えばこいつでmidやtop(off lane)もできます。
まぁ向き不向きはありますけどね。
それぐらいこいつは絶対ここにいくべきだ!みたいなものがありません。

これはDota2の非常にいいところだと思います。


あとは本当に多様なheroが居ますね。
まぁこちらも強さは別として、ですがw




こちらはスキルが6個ある、Invokerさん。
火、氷、雷(QWE)のスペルを最大3つまで唱えて、(Rを使い)自分のスキル(DF)を作り出します。
本当の魔法使いをやってるような気分になれます。
私はこういうくっそ忙しい上に対応のスキルを覚えないといけないので絶対無理。
何個のスキルがあるのかは知りませんが、
全部合わせるとかなりの数があるはず。

ryzeとかcassとか忙しいchampが好きな人にオススメのmid hero。




分身ではなく全員リアルな自分、Meepo。
こちらはDota2屈指の難易度を誇るheroです。
この4人いる誰か一人でも死ぬと、全員死にます lol
もちろんその分dpsは高いですし、分担作業をすればfarmなど早いです。
こちらは操作難度が高い系統ですね。


とまぁこんな感じで面白いheroがいろいろいます。
また機会があったらLoLとの違いを紹介していきます。



| ゲーム | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

METAが変わって辛い

OWですが、こないだパッチが当たって、metaが変わりました。
3 tank制から2-2-2に以降しつつあります。
はっきりいって辛い。

何が辛いって肝心のDPS陣が……
tankのいいところって多少適当でも堅いし、
役に立つんですよ。

でもDPSはそうも行きません。
思いっきり差が出ます。
あと2-2-2になったことによりtankやりたくねー組がすごく増えたこと。
1tankになることもザラです。

こういう流れだと私は非常に厳しいです。

もちろん3 tankが完全に死んでるというわけでもありませんし、
まだ有効な事も多いです。
しかし、低レートっていうのはmetaの奴隷が多いので、
3 tankになった途端誰かが止めるっていうね。


LoLでもそうですけど、metaの奴隷で上がれるなら、
君達もうそこに居ないよと言いたい。

まぁ何にせよちょっとOWは様子見ですかねぇ。
3 tank制ってチームの総合力で戦ってる感があってすごく好きだったんですよね。
DPSよりになった今のmetaは私には勝ちづらいですし、
面白みが減ったのが残念です。


| ゲーム | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT